ブログ・コラム

【卒業式・入学式におすすめ】お母様用の着物セレクション

公開日: 更新日:

お子様はもちろんのことご家族にとっても大切な節目の行事でもある、卒入学式や卒入園式。

お子様の行事のお召し物に悩まれているお母様方へ、レンタル着物はいかがですか。

着物興栄では、着物はもちろん帯や小物・ヘアスタイルまでトータルで、式にふさわしいお母様用のコーディネートをご提案いたします。

卒業式・入学式には、場の雰囲気にあった落ち着いた訪問着がおすすめです。当店の訪問着の中から、特におすすめの物を選んでみました。

 

オフホワイトやクリーム色の訪問着

近年は、オフホワイトやクリーム系、ベージュといった色味の訪問着が人気です。

やさしく上品な雰囲気になり、ママさん世代の女性にもよくお似合いになる色味です。

 

訪問着 クリーム色の手描き京友禅訪問着

【訪問着 Y-234】詳細へ

綺麗なオフホワイトのお色に品のある草花が描かれた手描き京友禅です。正統派で、上品で洗練された雰囲気のお着物です。

 

宝づくしの刺繍訪問着 訪問着レンタル

【訪問着 Y-234】詳細へ

裾のグラデーションや刺繍がほどこされており、シンプルながらも、春らしく上品さもある訪問着です。帯や帯締めで雰囲気が変わります。

 

パステル柄の柔らかい色味の訪問着

 

パステル色は上品で優しく清潔感もあるのでいつの時代も人気が高く、また、どの世代にもおすすめできます。

 

ピンクの花籠の訪問着 訪問着レンタル

【訪問着 p-217】詳細へ

やさしいピンクの色味なので大人の女性が着てもお似合いになります。かわいらしい花籠の模様も、お子様連れのお母様にぴったりです。

  

  

春らしい訪問着 訪問着レンタル

【訪問着 G-125】詳細へ

やさしい色味の黄緑色に、パステルカラーの花が咲いた春らしい訪問着です。

 

 

京友禅の訪問着 訪問着レンタル

【訪問着 z-127】詳細へ

淡いお抹茶色におめでたい柄の宝づくしが描かれた落ち着いた雰囲気の品格のある訪問着です。

季節を感じる桜柄の訪問着

卒業式や入学式といえば、桜の季節。そんな春の季節を感じる桜柄の訪問着はいかがですか。

染め分けの桜の刺繍の訪問着 訪問着レンタル

【訪問着G-317】詳細へ

淡いグリーン色とクリーム色の染め分けの入ったはんなりとした訪問着です。桜が舞い散るような刺繍がとても綺麗です。

  

  

ピンク色の訪問着 訪問着レンタル

【訪問着p-114】詳細へ

ピンク色とクリーム色の小花がかわいい訪問着です。小さいお子様を持つお母様におすすめです。

 

  

刺繍訪問着 訪問着レンタル

【訪問着G-213】詳細へ

きれいな若草色に上品な刺繍の入った訪問着。春の季節によく映えます。

 

 

 

春の季節にぴったりの桜の刺繍のお着物は、こちらの記事でもまとめております。

  

上品な色柄の落ち着いた訪問着

落ち着いた色味の着物は、知的で品のある印象を与えてくれます。

宝づくし刺繍訪問着 訪問着レンタル

訪問着 z-326

きれいな藤色の宝づくし刺繍訪問着です。清楚な印象のとても上品なお着物です。

  

  

十日町おぼろ絞りの正統派のレンタル着物

【訪問着 B-247】詳細へ

金彩ラメの入った落ち着いたグリーン色に十日町のおぼろ絞りの訪問着です。渋さと華やかさを併せ持つ着物です。

  

 

いかがでしょうか。お子様の年齢でお選びになるお着物は変わります。

また、お客様のお顔写り次第で、お似合いの色や雰囲気も変わってきますので、お悩みの方は着物興栄にご相談くださいね。

遠方の方は宅配レンタルもやっておりますので、予約フォームやお電話でお問合せください。