ブログ・コラム

訪問着はいつ着る? 結婚式・卒入学式、食事会等に最適なおすすめレンタル訪問着を紹介

公開日: 更新日:

訪問着はいつ着るの?-シーン別おすすめ商品まとめ

訪問着とは、既婚,未婚を問わず女性の準礼装用とされているお着物のことで、色留袖に次いでフォーマルな場にふさわしい装いです。

肩、胸、袖、裾などに華やかに模様がついています。

訪問着は肩や裾に柄が描かれている

訪問着は、結婚式やパーティ、お仕事でのイベント、お茶会、園遊会、発表会、歌舞伎の鑑賞等など社交の場にもぴったりです。

結婚式のゲストの際は、ぜひ華やかな訪問着をお選びください。

また、子供の入学式や卒業式といった式典や、七五三等に着られる方も多いです。

 

結婚式のゲストにぴったりの訪問着

結婚式のお呼ばれはぜひ訪問着で。普段はなかなか着れない華やかな装いが楽しめます。
友禅や総絞りの訪問着は格調高く、結婚式にぴったりです。

淡い優しい水色の訪問着

【訪問着 No.b-511】 詳細へ

淡い水色に白刺繍の洋花の小花が上品に施されている、重口の高級蘇州刺繍訪問着です。まるでドレスのような装いですので、華やかな結婚式の場にもよく似合います。

  

 

訪問着レンタル 染め分けの手描き京友禅訪問着

【訪問着 No.p-223】詳細へ

淡いピンク色とクリーム色の染め分けが大変上品な手描き京友禅訪問着です。古典柄に金駒刺繍の入った格調高さは、結婚式の場にふさわしいお着物です。

 

 

お茶会や食事会にぴったりの訪問着

お食事会や園遊会、お茶会の席に人気なのは、上品で格調高いお着物。
桜模様の柄や爽やかなグリーンの色など、季節を感じさせる訪問着はいかがですか。

抹茶色のおぼろ絞り染めのレンタル訪問着

【訪問着 No.G-351】 詳細へ

珍しいお抹茶色のつじが花おぼろ絞り染めの訪問着です。個性的な色合いと光沢に高級感があります、ぜひお茶会でお召しください。

染め分けの桜の刺繍の訪問着 訪問着レンタル

【訪問着 No.G-317】詳細へ

淡いグリーン色とクリーム色の染め分けの入ったはんなりとした桜の刺繍の訪問着です。全体に咲き誇る桜の刺繍がとても綺麗です。

白地に藤の花などの豪華蘇州刺繍の訪問着

【訪問着 No.W-508】詳細へ

近年人気が高い、白地の刺繍のお着物です。こちらは、白地に藤の花が施された豪華な蘇州刺繍の訪問着です。最高ランクの訪問着なので、どこのお席にも映えます。

子供の式典にぴったりの訪問着

子供の入学式や卒業式に訪問着で出席されるのも素敵ですよね。
あまり派手すぎず、清楚で上品なイメージのお着物がおすすめです。

 

訪問着 クリーム色の手描き京友禅訪問着

訪問着 No.z-326

近年人気の、オフホワイトの手描き京友禅の訪問着です。上品な色味に華やかに草花が描かれ、しっとりとした美しさがあります。

 

 

宝づくしの刺繍訪問着 訪問着レンタル

【訪問着 No.Y-230】 詳細へ

クリーム色に裾にお色が入った、優しい印象で品格のある訪問着です。宝づくしの刺繍が入っています。

 

 

パステルピンク色に胡蝶蘭と桜の刺繍が入った訪問着

【訪問着 No.p-503】詳細へ

パステルピンク色に胡蝶蘭と桜の刺繍が入った、とても美しく春らしい訪問着です。

 

その他の個性的な訪問着

興栄には個性的でインパクトのある柄の訪問着も多数ご用意しています。
パーティやイベント等に重宝いたします。

  

黒とブルーグレーの更紗模様の訪問着 訪問着レンタル

【訪問着 No.k-209】詳細へ

黒とブルーグレーの更紗模様の訪問着です。個性的でお洒落なお着物です。

  

 

赤と黒と金の訪問着 訪問着レンタル

【訪問着 No.z-212】詳細へ

赤と黒と金のカッコイイ系の訪問着です。金で絵書かれた牡丹の花が斬新でインパクトのある訪問着です。

 

亀と鶴の刺繍の黒と金の訪問着

【訪問着 No.k-325】詳細へ

黒地に全体が金色の鶴の地紋様が入っていて豪華絢爛。さらに亀と鶴の刺繍も入っているので、大変おめでたい訪問着です。

興栄には着物スタイリストがおります。
迷っている方、何を着たらいいかわからない方でも、お顔映りを見ながらシーンに ぴったりのお着物を一緒に選んでいきますので、お気軽にご相談くださいませ。

訪問着プランはこちらからご確認ください。

ラインナップはこちら。

https://kouei-kimono.com/item/houmongi2