• 着物興栄インスタグラム
  • 着物興栄アメブロ

03-5568-1888 平日15:00-21:00 土日:完全予約制

  

トピックス

 

訪問着はいつ着るの?-シーン別おすすめ商品まとめ

訪問着とは、既婚,未婚を問わず女性の準礼装用とされているお着物のことで、色留袖についでフォーマルな場にふさわしい装いです。肩、胸、袖、裾などに華やかに模様がついています。

結婚式やパーティ、お仕事でのイベント、お茶会、園遊会、発表会、歌舞伎の鑑賞等など社交の場にもぴったりです。結婚式のゲストの際は、ぜひ華やかな訪問着をお選びください。

子供の入学式や卒業式といった式典や、七五三等に着られる方も。

結婚式のゲストにぴったりの訪問着

結婚式のお呼ばれはぜひ訪問着で。
普段はなかなか着れない華やかな装いが楽しめます。
京友禅や総絞りの訪問着は格調高く、結婚式にぴったりです。

訪問着 No.p-216

おすすめ訪問着 No.p-216

落ち着いたピンク色に京友禅のはっきりとした古典柄の格調高い訪問着です。結婚式におすすめです。

 訪問着 No.z-223

おすすめ訪問着 No.z-223

きれいな藤色の格調高い京友禅の訪問着です。結婚式などのお席におすすめです。

お茶会や食事会にぴったりの訪問着

お食事会や園遊会、お茶会の席に人気なのは、上品で格調高いお着物。
桜模様の柄や爽やかなグリーンの色など、季節を感じさせる訪問着はいかがですか。

訪問着 No.G-213

おすすめ訪問着 No.G-213

きれいな若草色に上品な刺繍の入った訪問着で、お茶会やお食事会などにもおすすめです。

訪問着 No.G-317

おすすめ訪問着 No.G-317

淡いグリーン色とクリーム色の染め分けの入ったはんなりとした桜の刺繍の訪問着です。

子供の式典にぴったりの訪問着

子供の入学式や卒業式に訪問着で出席されるのも素敵ですよね。
あまり派手すぎず、清楚で上品なイメージのお着物がおすすめです。

訪問着 No.z-326

おすすめ訪問着 No.z-326

きれいな藤色の宝づくし刺繍訪問着です。清楚なイメージのきれいなお着物なので、お茶会や入学式、卒業式にもぴったりです。

訪問着 No.p-503

おすすめ訪問着 No.p-503

パステルピンク色に胡蝶蘭と桜の刺繍のコラボレーションの上品な訪問着です。

その他の個性的な訪問着

興栄には個性的でインパクトのある柄の訪問着も多数ご用意しています。
普通の柄では満足できない方に大変好評をいただいています。
自信を持っておすすめできる、興栄にしかない一着です。

訪問着 No.k-209

おすすめ訪問着 No.k-209

黒とブルーグレーの更紗模様の訪問着です。個性的でお洒落なお着物です。

訪問着 No.z-212

おすすめ訪問着 No.z-212

赤と黒と金のカッコイイ系の訪問着です。金で絵書かれた牡丹の花が斬新でインパクトのある訪問着です。

興栄には着物スタイリストがおります。
迷っている方、何を着たらいいかわからない方でも、お顔映りを見ながらシーンにぴったりのお着物を一緒に選んでいきますので、お気軽にご相談くださいませ。