ブログ・コラム

後ろ姿も着物美人に★帯結び&ヘアセットをお見せします★

公開日: 更新日:

皆さん、こんにちは。

銀座の着物レンタルショップ、着物興栄のスタッフです。

今日は、自分ではなかなか見れないお着物を着た状態での後ろ姿をご紹介します。

お着物を着ると自然と背筋が伸びて、皆様とっても素敵な後ろ姿になります。

さらに、お着物、帯結び、ヘアスタイルのコーディネートで、美しすぎる後ろ姿美人に。

ポイントは帯結び。

変わり結びで華やかさや個性を出しましょう✨

 

こちらのお客様は、明るい水色の花模様の振袖に同じお花模様のシルバーの帯を華やかに締め上げました。ポイントは帯の上の黄色いお花✨

バックスタイルでしかわからないちょっとしたポイントです。

ヘアについた花飾りや振袖の花柄ともリンクしていて、とても可愛らしいコーディネートです。


着物後ろ姿

きちんとした場には欠かせない二重太鼓結び。
ヘアスタイルも華美になりすぎない程度に華やかに、しっかりとまとめ上げております。

品格のある素敵な後ろ姿ですね✨


着物後ろ姿

すっきりとしたショートヘアに紺地の振袖がクールでおしゃれに着こなしていただきました。

正面は紺と唐草模様でクールに。バックスタイルの帯は華やかに。

そして袖の中から覗くピンクで少し可愛らしさも。

 

 

着物後ろ姿

鮮やかなオレンジの着物にさらに豪華な金地の花模様の帯を結びました。

こんな華やかな後ろ姿、思わず二度見してしまいますね!


着物興栄は帯結びのアレンジを得意としております❗


気になる結び方がある方は、お気軽にご相談くださいね。

着物レンタルと合わせて、ヘアセット・メイクも全て当店で行います✨